SSブログ

頭の中をからっぽにする方法とは? [生活]

スポンサードリンク




突然ですが、あなたの「これをやっているときが一番落ち着くこと」ってなんですか?

わたしは、やりたいと思ったことがなんの障害もなくできると心が落ち着きます。
なぜならば、夢中になることが好きなんです。

夢中になると頭の中で考えることが夢中になってることで一杯になるからです。だから夢中になってることを終えると頭の中がスッキリしています

私の夢中になれることは、編み物をしているときです。毛糸で編むと目がバラバラになるのでもっぱら麻ひもで編みます。

こま編みでひたすらあみます。よく編むのはカバンです。夏にカゴバックをおしゃれに持たれている方がいますが、あれです。

今はいろんなカラーが売っているのでカラフルに組む合わせて編みます。このカラーの組み合わせを考えるのも楽しいですよ!

このようなことを繰り返しているとストレスが発散されているのが自分でわかります
気持ちが穏やかになっているのがわかるからです。

なので、もし今、気持ちを落ち着かせたいとかストレスが溜まってきたなと思ったら自分が夢中になることをするのがおすすめです

本当に心が落ち着くのがわかります。
今の情報社会では否応なく頭に情報が入ってきて忙しですね。。

ときには頭の中を「無」」にするのも大切だと思います



タカショー ジュートガーデンJロープ 180M巻

タカショー ジュートガーデンJロープ 180M巻

  • 出版社/メーカー: タカショー
  • メディア: Tools & Hardware



タカショー ジュートガーデンJロープ 180M巻



BEE&BLUE 手編み 麻ひも 手芸用 丈夫な麻紐 麻ロープ ヘンプ バインダー紐 ルーム装飾用 ギフト 園芸 荷造り 梱包用 (スカイブルー)




コクヨ(ホヒ-35W)チーズ巻き 麻紐(あさひも)/麻ひも 麻ヒモ (ホワイト・ホビー向け)(ホワイト) 480m 編み物 ガーデニング 梱包用 4901480293806☆




【10/5-10/11エントリーでポイント10倍】麻ひも 12 カラー お試し セット 約3m×12色 メール便対応 ナッツシーン NUTSCENE 麻紐 リボン ラッピング 手芸用 園芸 ジュート





スポンサードリンク



スポンサードリンク
(広告コードのサイズは、336x280レグタングル(大))

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。