SSブログ

英検3級おすすめの教材はこれ! [勉強]

スポンサードリンク




先日、中二の次男が英検の受験案内を持って帰ってきました。

受験したい人は申込用紙と代金を締め切り日までに学校に提出となっていました。

個人で受験するなら、指定された会場まで行かないといけないですが、今回は通ってる中学校で実施されるというので、これはチャレンジするしかないでしょうと次男に伝えました。

肝心の次男は「受けたくない」も一点張り。
まあ、やる気がないのに受けても結果は見えているので、あとは何も言いませんでしたが。

英検3級に必要な英語のレベルは、中学卒業程度となっています。ですが実際には、小学生や中学1、2年生でも英検3級に合格している人は多いです。

以前、長男も中一で英検3級を受験しました。

しかし、この時は合格点が足りず、不合格でした。
独学では無理と判断した長男はこちらを買って勉強し、再度受験しました。


【CD付】7日間完成 英検3級予想問題ドリル 新試験対応版 (旺文社英検書)



やはり、ポイントが抑えられているのでこちらを使って勉強して良かったです。
なんといっても、CD付きなので朝の登校前に聞いてから学校に行ったりして、細きれの時間をうまく活用していました。

その勉強の成果もあって、2度目の挑戦で英検3級を合格した長男でした。

次男は人前で英語を話すのが恥ずかしいと言っているので、ここを克服してからの受験になりそうです。






スポンサードリンク



スポンサードリンク
(広告コードのサイズは、336x280レグタングル(大))

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。